プロフィール

Shiori

ヴィーガン&グルテンフリーパティシエ

感情カウンセラー

英語が染み込む 英語学習コンサルタント・講師


私の今までの人生は、自分の力を自由に発揮したくて、自分らしく人や社会と関わりたくて、納得できる答えを探し求めた旅のようでした。


その旅は、大学院を休学して渡米したのをきっかけに始まりました。


シアトルでのスクールライフ、ウィスコンシン州のオーガニックファームでのファームステイ、帰国してからもオホーツク海沿岸、北アルプス、沖縄、湘南…自然を感じられるところを中心に旅をしました。


2〜3ヶ月で、仕事も住む場所も変えるノマド生活でした。


ヴィーガン文化、オルタナティブ教育、自給自足的生活、英語感覚。


外へ外へと旅する途中でいろんなものを見て、触れてきました。


旅の途中、人生のターニングポイントがやってきました。


それは心の学びに出会ったことでした。感情カウンセリングなどを通して心を取り扱うようになり、心の内に旅に出るようになりました。


それまでいくら外に探しにいっても見つからなかった答えが心の中に見つけられることに大きな感動を覚えました。


心が喜ぶやりたいこと

心地いい人との関わり

何気ない毎日に動く、鮮やかな感覚


ずっと欲しかったものを見つけ、世界が変わったような気持ちになったのを今でも覚えています。


今まで自分を縛り付けていたちっぽけな自分だけの常識が心地よく覆っていくのを感じました。


私は今、「好き」を詰め込んだ人生を生きています。


これからはご縁のあった方と今までの学びをシェアしながら素直で自由な感性で描く自分らしい人生を一緒に楽しみたいと思っています。

提供メニュー

・人生をクリエイティブにするお菓子教室・お茶会


・感情カウンセリング


・英語が染み込む 英語学習コンサルティング、個人レッスン


詳しくはこちらの提供メニュー一覧をご覧ください。

イベントのお知らせはInstagram公式LINEアカウントでしています。

Shioriの今まで

気がついたらユニークになってしまった私の経歴を書いてみようと思います。

ちょっと長い、いや、結構長い(笑)私のプロフィールです。

アメリカから始まった旅のこと、今のサービスをはじめた原点、いろいろ書いてみました。


1. 「やりたいことがわからない」旅のはじまり

2. 植物のエネルギーを届けるヴィーガン・グルテンフリースイーツ

3. アメリカのオーガニック カントリーライフと英語レッスンの原点

4. 私の人生を変えた 内への旅

5. atelier UMI(アトリエ うみ)と私の願い

リンク先