私の人生を変えた 内への旅

アメリカでの生活を満喫していた私ですが、旅の始まりは「やりたいことがわからない」でした。

これは残念ながら解決しなかったんですね〜。笑 

それでも「もう諦めて就職しよう」「安定した生活を」なんてことは頭の片隅にもなくって、、

もう少し旅を続けることにしました。 


次は自然を感じられるところを中心に、国内を転々と移動。オホーツク海沿岸、北アルプス、沖縄、湘南…いろんなところに行きました。

大体2、3ヶ月で住む場所も仕事も変えるノマド生活でした。

(これどこの景色だったかな。。笑)

(こちらはオホーツク海。)



その旅の中で出会ったのが一悟術ヒーリングや感情カウンセリングでした。 


なんとなく直感で受けたんだけど、これが私の人生のターニングポイントでした。

それまでずっと見つけたかった答えを外の世界じゃなく、自分の心の中に見つけようとしはじめました。


向かう先が180度変わったことで、私はたくさんの変化を体験しました。


私が扱ったのは主に親子関係です。 

親子関係はほんと、人生に絶大な影響を与えています。

だから自分を変えたい、今の状況をブレイクスルーしたいと思ったら手っ取り早いのは親子関係をちょっとディープに扱うことだと思っています。 


母親との関係は人間関係に、父親との関係は社会との関係、働き方や仕事面に影響を与えると言われています。 


私はあちこち旅をしながらも、これらを心理学的なことからエネルギー的なことまで実践的に扱う学びを深めることになりました。 


それで、私がどんなふうに変わったかというと、、 

まずはヴィーガンスイーツが好きだと実感できたので、ヴィーガンパティシエとして就職しました。

そしてノマド生活をやめて定住生活になりました。

これには自分でもびっくりでした。

あちこち旅していたのは自分の居場所探しでもあったんですよね。

答えを探すことをやめました。 自分の中にしか答えがないとわかったからです。


あと、私はかなり生きづらさを感じながら生きていて、

日本社会に窮屈感を感じたり

人前で自分らしくいられなかったり

感情の浮き沈みが激しくて憂鬱に感じることが多かったり

イライラに振り回されたり

ストレス食いの域を超えたり、、


まぁここには書き切れないくらいヘビーな悩みを色々と抱えていました。

(知りたい人はどうぞ遠慮なく聞いてください。笑)


でも誰にも相談できなくて、というより、変えられるなんて思っていなくて、でもほんとに生きづらかったんです。

自分のことも嫌いだったしね。


心のことを扱っていると、そういうものがちゃんと解決していくんですよね。

日々感じていた窮屈感や憂鬱感、生きづらさも解決されていくものがたくさんありました。 


なんか別人に生まれ変わっていくくらいのインパクトがありました。 

もちろん「昨日やったから今日!」とかではないですよ。 でも、手応えを感じたし、私は人生観もかなり変わりました。


私の人生を変えた一悟術ヒーリングについてはこちら。

気になる方は無料相談、体験ヒーリングしてます。試してみてください^^

0コメント

  • 1000 / 1000