人生をクリエイティブにするお菓子教室とお茶会

その時々の季節の植物(フルーツや野菜、ハーブ)を主役にしたヴィーガン/グルテンフリーのお菓子教室です。自然栽培や無農薬の食材を中心に使います。

毎回、トッピングやデザイン、フレーバーなど好きな食材を選んでオリジナルのスイーツを作ります。

「レシピがこうだから」とか「こうすべきだから」とか そういうのは置いといて、自分の感性を大切に作ることで、その人にしか作れない美味しいものを作るための力やセンスを育てます。


その力は人生をクリエイティブに、自分らしくする力でもあります。





人生をクリエイティブにするお菓子教室

季節の食材を主役にしたヴィーガン&グルテンフリースイーツを一緒に作ります。

毎回、デザインやフレーバーを自分で選び、オリジナルのお菓子をつくります。

食材に触れることは、自然に触れることとよく似ています。 裸足で砂浜を歩いたり、森の中で深呼吸するみたいな心地よさを季節の食材から感じながら、感性を高める自由な時間になれば嬉しく思います。

【教室内容】

※基本的に実習は一人ひとつ作っていただけます。

※作ったスイーツはお持ち帰りです。

※レッスン内では講師の作ったスイーツを食べながら試食の時間があります

(こちらはコロナの影響でなくなる可能性があります)


【アフターフォロー】

・レッスン中の動画撮影は自由です。

・レッスン内で使用した型など道具の一部をお持ち帰りいただけます。

・お教室の参加者だけが入れるグループにご招待。いつでも質問・相談していただけます。


【レッスン例】

・ふわふわパンケーキ&金柑のコンポート

・苺のゼリー&パンナコッタ

・サクサククッキー&酒粕チーズとハーブのクッキー

・野菜の旨味たっぷり、季節野菜のスープ

・簡単モンブランとメレンゲホイップクリーム

・レモンのチーズケーキ

・酒粕粉チーズと季節野菜のキッシュ

・濃厚ガトーショコラと艶々グラサージュ

※なるべくフードプロセッサーやバイタミックスなど大きな機材は使わずに作ります。

※ガスコンロだけでできるもの、家庭用ミキサーを使うものなどがあります。


【日時】

月に1回〜2回

(土日の昼)日程のリクエストも可能です。 

公式LINEアカウントで優先的にご案内した後、Instagramでお知らせします。


【場所】

東京都世田谷区 下北沢

駅から徒歩8分程度

詳細ご予約いただいた方にお伝えします。


またはご縁のあった場所


【参加費】

6,600円〜8,800円(食材によって変動します)

※お支払いは事前振り込みとさせていただいています。

※振り込み手数料はご負担ください。


【セミプライベート・プライベートクラス】

ご希望の日程で、今まで開催されたクラスを受けていただけます。

詳細はこちらから。




「植物のエネルギーを味わう」ヴィーガンスイーツお茶会

季節の食材を主役にしたヴィーガン/グルテンフリースイーツをご用意します。オーガニックティーつき、4、5名の小さなお茶会です。

パートナーシップや感情の取り扱い、英語などテーマ付きのお茶会やゲストを呼んでのコラボお茶会も開催しています。

開催は不定期です。



【日時】

不定期

公式LINEアカウントで優先的にご案内した後、Instagramでお知らせします。


【場所】

東京都世田谷区 下北沢

駅から徒歩8分程度

詳細ご予約いただいた方にお伝えします。


またはご縁のあった場所


【参加費】

3,000円〜5,000円(食材や会の内容によって変動します)

※お支払いは事前振り込みとさせていただいています。

※振り込み手数料はご負担ください。




0コメント

  • 1000 / 1000