【お菓子教室】5/14(金)ヴィーガンバターとふわふわパンケーキ


ふわふわパンケーキをヴィーガンバターと一緒に楽しむ会です。 

滋賀県産の有機JAS米を使った米粉と穀物やナッツなどの粉をバランスよくブレンドし、ふわふわに仕上げたグルテンフリーパンケーキです。 

ヴィーガンバターは、プレーンとハーブバター2種類のバターを作ります。 

何にでも使えるプレーン。 

パンに、炒め物に、ジャガイモなどの野菜と一緒に、いろいろ楽しめるハーブバター。 

冷蔵庫に入っていたら生活がちょっとだけ鮮やかになるアイテムです。 

ハーブは千葉から。在来種や広葉樹などが茂る、自身で管理する里山から摘んで届けてくれます。

初めてここのハーブを見た時に生命力にハッとしたのが忘れられません。 

当日は、数種類のハーブからご自身で組み合わせを決めていただけます。 

普段あまりハーブを使わない方も一緒にブレンドを考えるので安心してご参加くださいね。 

フレッシュハーブの香りを楽しみながら、オリジナルのハーブバターを作りましょう! 

生き生きしたハーブの香り、楽しみにいらしてください。 



【メニュー】 

・ヴィーガンバター(プレーン・ハーブバター) 

・ふわふわパンケーキ ※ヴィーガン、グルテンフリーです。 


【学べること】 

・ヴィーガンバター2種類 

・パンケーキ 

・ヴィーガン、グルテンフリーの粉の特徴と扱い方 


※実習は一人ひとり作っていただきます。 

※作ったバターはお持ち帰りです。(賞味期限2週間〜3週間。場合によってはもう少し持ちます) 

※レッスン内では講師の作ったスープと合わせてランチがあります。 (コロナ対策のため、食事の時間と質疑応答/歓談の時間を分けています。ゆっくり味わってお召し上がりください。) 

※スイーツに合わせたお花をご用意しています。素敵に写真を撮りましょう。 

※仕込みから片付けまでみんなでします。 


【持ち物】 

・[必須]バターをお持ち帰りするタッパー(100ml程度を2つ)

・筆記用具(メモを取りたい方) 

・エプロン(服を汚したくない方) 


【日時】

5/14(金)11時〜13時30分 

日程が合わない、マンツーマン、少人数で受けたい方は プライベートクラス・セミプライベートクラスをご利用ください。 詳細はこちら 


【場所】 

小田急線・京王井の頭線 下北沢駅から徒歩8分 (ご予約の方に詳細お送りします) 


 【参加費】 

6,600円 


【お支払い方法】

事前銀行振り込み ※お申し込みの方にお伝えします。 ※振り込み手数料はご負担ください。 


【予約方法】

こちらからお申し込みください。 

お申し込みフォーム


【アフターフォロー】 

 ・レシピをお渡しします 

 ・レッスン中、動画を撮っていただけます。 

・お教室の参加者だけが入れるグループにご招待。いつでも質問・相談していただけます。 


【キャンセルポリシー】 

 キャンセルポリシーは1週間前から参加費の50%、3日前から100%となります。代理の方のご参加でキャンセル料はいただきません。 


【講師】

 ヴィーガンパティシエ/感情カウンセラー 

 Shiori 

アメリカで食べたヴィーガンアイスクリームに感動して、独学でお菓子を作り始めました。 そのうち趣味が行きすぎてしまい(笑) マルシェに出たり、カフェにお菓子を卸したり、旅をしながらいろんな場所で活動していました。お菓子作りを始めて10年近く経ちました。 都内ヴィーガンレストランに5年間パティシエとして勤務し、現在は「植物のエネルギーを届けるヴィーガングルテンフリーのスイーツ」をコンセプトに教室やお茶会を開催しています。植物のエネルギーに癒される空間が本来の自分に戻れる場所になったらいいなぁと願っています。

0コメント

  • 1000 / 1000