【お茶会】6/20(日)ヴィーガンスイーツお茶会「感情の会 」

ヴィーガン・グルテンフリーのスイーツを楽しみながらテーマの話題についてみんなでお話したり、ちょっと学べたりする美味しい会です。 


今回はお昼時なので、喫茶風。 

軽食はカレーライス 

スイーツはレモンパイです。 


レモンパイはサクサクのタルトに、レモンカードをたっぷり敷き詰めて、ふわふわのメレンゲをのせました。 メレンゲやレモンカードの爽やかさとなめらかさが美味しくできたケーキです。 

カレーは季節野菜と豆を使ってスパイスから作ります。


テーマは感情です。 

感情って聞いて、どんなイメージをもつでしょうか。 ネガティブなイメージがある人も、あんまりよくわからない人もいると思います。 


感情や心が動いて、行動や思考になって、いろんなことを選択して現実を作っていくのだから感情を取り扱えるようになるということは、自分の取り扱い説明書を手に入れるようなものでもあるし、現実や人生を変える切符でもあります。 


そんな感情について、のんびりお茶しながらお話しできたらいいなと思います。 


感情っていうとアンガーマネージメントがよく知られているかなぁと思いますが、アンガーマネージメントとはある意味、真逆のアプローチです。

私はこのアプローチが心が温泉に浸かってほぐれていくようで大好きです。 


感情との付き合いを良好にしたい方はもちろん、自分を理解したい方、人生を自分らしくクリエイティブにしたい方、世界を広げたい方におすすめな会になっています。 


カフェにお茶しに来る気分で気軽にお越しください。 


【日時】

6月20日(日)11時30分〜13時 


【場所】 

小田急線・京王井の頭線 下北沢駅から徒歩8分 (ご予約の方に詳細お送りします)


【定員】

4名


【参加費】

参加費 3,500円



 【お支払い方法】 

事前銀行振り込み

 ※お申し込みの方にお伝えします。 

※振り込み手数料はご負担ください。 


【予約方法】 

こちらからお申し込みください。

 お申し込みフォーム 


【キャンセルポリシー】 

キャンセルポリシーは3日前から参加費の50%、当日は100%となります。 代理の方のご参加でキャンセル料はいただきません。 


【主催者プロフィール】

 ヴィーガンパティシエ/感情カウンセラー Shiori 

アメリカで食べたヴィーガンアイスクリームに感動して、独学でお菓子を作り始めました。 そのうち趣味が行きすぎてしまい(笑) マルシェに出たり、カフェにお菓子を卸したり、旅をしながらいろんな場所で活動していました。都内ヴィーガンレストランに5年間パティシエとして勤務し、現在は人生をクリエイティブにするお菓子教室をしています。五感や感覚を自由に使ってデコレーションやフレーバーをオリジナルで作ることで感性を育み、お菓子も人生も自分らしく描くアトリエを運営しています。感情カウンセリングには旅の途中で出会い、人生をも変えるシンプルでパワフルな「深く聴く」ことに魅了され続けている。

0コメント

  • 1000 / 1000