【お菓子教室】8/29(日)「ふわふわメレンゲとレモンパイ」


自由に植物やお花、ハーブを組み合わせてオリジナルのスイーツを作るお菓子教室です。 

 自分の感性を大切に作ることでその人にしか作れない美味しいものを作るための力やセンスを磨きます。 

 今回のテーマはふわふわメレンゲのレモンパイ 

 サクサクのタルト生地に、甘酸っぱいレモンカードを敷き詰めて、ふわふわのメレンゲをのせます。 

クッキーはサクサク、そのまま食べても美味しい生地です。 

 レモンカードはお鍋ひとつで簡単、材料も意外とシンプル。

メレンゲの絞りを楽しんだり、お花やナッツでお皿にアートを描きながら盛り付けしましょう。


 【学べること】 

 [デモンストレーション] 

・ メレンゲ 


 [デモンストレーション・実習] 

・タルト生地 

・レモンカード 

・メレンゲ絞り

 ※仕込みから片付けまでみんなでします。 

※レモンパイをふたつお持ち帰りです。


 【持ち物】 

 ・筆記用具(メモを取りたい方) 

 ・エプロン(服を汚したくない方) 

・お持ち帰り用の袋とタッパー(ケーキ2こが入るタッパー、タッパーが斜めにならない紙袋)


 【日時】

 8/29(日)13時30分〜16時30分 

 日程が合わない、マンツーマン、少人数で受けたい方は プライベートクラス・セミプライベートクラスをご利用ください。詳細はこちら 


 【場所】

 小田急線・京王井の頭線 下北沢駅から徒歩8分 (ご予約の方に詳細お送りします) 


 【参加費】 

 7,700円+型代600円

※タルトレット2つお持ち帰りいただけます。

※φ80×13mm 熱伝導率の高いアルミニウムにフッソ樹脂の予定です。

※型の持ち込みも可能です。

※型を貸し出しすることもできますが、お持ち帰りが割れやすくなりますのでご了承ください。

※型をお持ち込みの場合はφ80×13mm程度の大きさのお好きなものをお持ちください。

※型をお持ち込み・貸し出しの場合は型代はいただきません。


 【お支払い方法】 

事前銀行振り込み

 ※お申し込みの方にお伝えします。

 ※振り込み手数料はご負担ください。 


 【予約方法】 

 こちらからお申し込みください。 


 【アフターフォロー】 

 ・レシピをお渡しします 

 ・レッスン中、動画を撮っていただけます。 

 ・お教室の参加者だけが入れるグループにご招待。いつでも質問・相談していただけます。 


 【キャンセルポリシー】 

 キャンセルポリシーは1週間前から参加費の50%、3日前から100%となります。 代理の方のご参加でキャンセル料はいただきません。 


 【講師】 

 ヴィーガンパティシエ/感情カウンセラー  Shiori 

 アメリカで食べたヴィーガンアイスクリームに感動して、独学でお菓子を作り始めました。 そのうち趣味が行きすぎてしまい(笑) マルシェに出たり、カフェにお菓子を卸したり、旅をしながらいろんな場所で活動していました。都内ヴィーガンレストランに5年間パティシエとして勤務し、現在は人生をクリエイティブにするお菓子教室をしています。五感や感覚を自由に使ってデコレーションやフレーバーをオリジナルで作ることで感性を育み、お菓子も人生も自分らしく描くアトリエを運営しています。



0コメント

  • 1000 / 1000