8月21日(土)ヴィーガンスイーツお茶会「感情の会」 メニュー:季節のフルーツパフェ

感情の会は、普段はあんまり話せないちょっとストレスだったこと、イラッとしたこと、疲れたことや落ち込んだこと、感情のいろいろを気軽に話す会です。 

 自分の感情へ意識を向けることは、それだけで人生を変える火種になります。 

 気軽にお話しすることで、日常生活が自然と変化していくような優しくも不思議なお茶会にしていけたらいいなと思います。 


 今回のテーマは「心の距離感」

人間関係が楽に、心地よく、豊かになる秘訣です。 


 過去の自分を振り返っても、クライアントさんの話を聞いていても、人間関係がうまくいかない時ってだいたい心の距離感が近くなりすぎる時です。 

 心の距離感って、仲良くなれば近くなってくるものですが、近くなりすぎるとトラブルが増えます。 

・わかってもらえない

 ・言いたいことが言えない 

・相手にイライラしてしまう 

・嫌な気持ちを引きずってしまう 

・期待してしまう …など。 


 心の距離感が調整できれば、トラブルも調整できると言えるかもしれません。 


 スイーツは季節のフルーツパフェ。 

 フルーツは未定ですが、アイスやクランブルの入ったパフェにしようと思っています。  気軽にご参加ください。 

 【日時】

 8/21(土)15時〜16時半 


【場所】

 小田急線・京王井の頭線 下北沢駅から徒歩8分 (ご予約の方に詳細お送りします) 


 【定員】 

 4名 


 【参加費】 

参加費 3,500円 


 【お支払い方法】

 事前銀行振り込み

 ※お申し込みの方にお伝えします。 

 ※振り込み手数料はご負担ください。 


 【予約方法】 

 こちらからお申し込みください。 

 お申し込みフォーム 


 【キャンセルポリシー】

 3日前から参加費の50% 当日は100%となります。 

 代理の方のご参加でキャンセル料はいただきません。 


 【主催者プロフィール】

 ヴィーガンパティシエ/感情カウンセラー  

 Shiori 

 アメリカで食べたヴィーガンアイスクリームに感動して、独学でお菓子を作り始めました。 そのうち趣味が行きすぎてしまい(笑) マルシェに出たり、カフェにお菓子を卸したり、旅をしながらいろんな場所で活動していました。都内ヴィーガンレストランに5年間パティシエとして勤務し、現在は人生をクリエイティブにするお菓子教室をしています。五感や感覚を自由に使ってデコレーションやフレーバーをオリジナルで作ることで感性を育み、お菓子も人生も自分らしく描くアトリエを運営しています。旅の途中で感情カウンセリングに出会い、人生をも変えるシンプルでパワフルな「深く聴く」ことに魅了され続けています。 


 【新型コロナウィルス感染対策について】 

 ・当日の会場は24時間換気システム付きの会場となっております。 

 ・事前に会場を消毒しています。

 ・入室時に各自手洗いをお願いいたします。石鹸をご用意していますので必ずご利用ください。 

・タオルのご用意はありますが、ご持参いただけますと助かります。

 ・当日、体調不良の方、37.5度以上の熱がある方はご参加をお控えください。

0コメント

  • 1000 / 1000